弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】除雪業者のサービスを利用するのはどんなとき?時間がないときや硬い雪の除雪はお任せ


弘前市にお住まいの方の中には、冬期間の除雪作業を業者に依頼したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ちょっとした積雪で時間や体力の余裕もあるなら、自分で除雪することもできますが、そうはいかない場合もあります。

ここでは、どんなときに除雪業者を利用するのか、詳しくご紹介いたします。

弘前市で、除雪業者のサービスを利用しようかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

除雪業者のサービスを利用するシーンとは?

除雪業者のサービスを利用するシーンとは?

除雪は自力でも行うことができます。では、除雪業者に依頼するのはどのような場合なのでしょうか。ここでは、どのようなときに除雪業者のサービスを利用するか、ご紹介いたします。

体調不良やケガなどによって除雪できないとき

除雪サービスが必要な時期は、積雪のある冬です。気温も下がり、風邪など体調不良を起こすことが多い時期でもあります。また、道路が凍って滑ってしまい、ケガをすることもあるでしょう。そんなときにさらに雪が積もってしまったら、自分で除雪することができません。放っておくのも危険なので、除雪業者に依頼するのがおすすめです。

時間がないとき

仕事や育児など、日頃からなかなか時間がとれない方も少なくありません。除雪作業にはある程度まとまった時間も必要なので、自分でできないこともあるはずです。時間がないと後回しにしておくとどんどん雪が積もって危険なので、ぜひ除雪業者を利用しましょう。

硬い雪が取り除けないとき

降った直後は柔らかくても、積もって何日か経過してしまうと、氷のように硬くなってしまい、スコップを入れることも難しくなります。積もってすぐに雪かきができなかったときなど、後から作業するのは重労働となり、自分では手に負えなくなることもあるのです。そんなときには、除雪業者のサービスを利用するのが便利です。

積雪で家が潰れそうになっているとき

地域によっては屋根に1m以上雪が積もってしまうこともあり、その重量は1トン以上となるのです。そのため、家や物置などが潰れてしまったり、屋根から流れ落ちた雪のせいで外壁が変形したり穴が開いたりすることもあります。そうなってしまうと修繕費も高額となるので、その前に除雪業者に依頼することも多いのです。

除雪の道具や経験がないとき

弘前市など積雪が多い地域にお住まいの方の中には、子どもの頃から住んでいて雪に慣れている方もいらっしゃいますが、転勤で引っ越してきたばかりの方や、出張で短期間滞在している方などもいらっしゃいます。そんな方の場合、そもそも除雪の道具がなかったり、除雪した経験がなかったりして、対応できない場合も多くあります。その場合は、やはり除雪業者に依頼するのが安心です。

高齢で除雪できなくなったとき

若い頃は自分で除雪できたものの、高齢で体力がなくなり、自分で除雪できなくなることもあるのです。無理をすると、除雪作業の途中で屋根から転落したり滑ったりして、ケガをしてしまうこともあります。最悪の場合、命の危険もあるのです。

高齢で除雪できなくなった場合も、業者のサービスを利用するのが便利です。

周囲に迷惑をかけないため

雪は、自宅にだけ降るものではなく、地域一帯を覆いつくします。自分の家の屋根に積もった雪とはいえ、周囲に迷惑をかけてしまうことがあるでしょう。屋根から落ちた雪が隣家に入ってしまったり、道路に流れてしまったりすることもあるのです。

周囲に迷惑をかけない、トラブルを防ぐためにも、除雪業者に依頼して早めに対策する必要があります。

防犯のため

雪が降っているときに長期間留守にしていると、雪に埋もれてしまった家が留守であることが分かってしまい、空き巣に狙われてしまうこともあります。それを防ぐため、防犯目的で除雪業者に依頼することもあるのです。

弘前市で除雪業者への依頼を検討中なら、青山便利サービスへお任せください。青山便利サービスでは、地域の便利屋として、様々なご依頼に対応しています。

冬季の除雪、排雪、屋根の雪下ろしなどにも対応しているので、お気軽にご依頼ください。

弘前市で除雪業者をお探しなら!時間がない・病気やケガで除雪できないときはぜひご依頼を!

弘前市で除雪業者をお探しなら!時間がない・病気やケガで除雪できないときはぜひご依頼を!

除雪業者のサービスを利用するシーンは様々です。育児や仕事で時間がなかったり、病気やケガで作業ができなかったり、高齢で体力がなかったり、様々な理由から依頼することができます。

除雪作業では、事故が起こることもあり、ケガや命の危険もあるので、無理せずに除雪業者に依頼するようにしましょう。

弘前市で除雪業者への依頼を検討中なら、青山便利サービスへお問い合わせください。

弘前市にある青山便利サービスでは、周辺エリアの除雪作業や屋根の雪下ろしなどの作業を承っています。内容により料金は変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。

弘前市の除雪業者 青山便利サービス!除雪作業する時間がないときは、お任せください!

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/