弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

弘前市で遺品整理業者に依頼する費用相場はどのくらい?遺品整理のご相談なら


遺品整理は、家の大きさや私物の量によってかかる時間が異なります。故人の家が遠方にあると頻繁には通えないので、場合によっては1年以上かかってしまうこともあります。故人が一人暮らしをしていた場合の遺品整理は、できるだけ早く行うのがおすすめです。短期間で遺品整理を終わらせるために、業者に依頼する方法もあります。

この記事では、弘前市内で遺品整理業者へのご相談を検討中の方へ、遺品整理業者の費用相場や遺品整理を便利屋に依頼するメリットをご紹介いたします。

弘前市で遺品整理するなら!事前に費用相場を知っておこう

弘前市で遺品整理するなら!事前に費用相場を知っておこう

物価やサービスは地域によって値段がかなり異なることがあります。しかし、遺品整理にかかる費用に関しては、地域によって大きな違いはありません。

部屋の広さ別の費用相場は、以下の通りです。

部屋の広さ 費用相場
1K 38,000円〜50,000円
1LDK 70,000円~100,000円
2LDK 145,000円〜150,000円
3LDK 180,000円~250,000円

上記の金額はあくまでも目安で、状況によっては費用が追加される場合があります。追加費用が生じるケースには次のようなものがあります。

オプションを利用した場合

業者によっては遺品の供養とお焚き上げ、特殊清掃ができる場合があります。別料金になることが多いため、希望する場合は見積もりを依頼する際に伝えておきましょう。

搬出が難しい間取りの場合

間取りによって家電や家具などの搬出が難しいことがあり、追加料金を請求される場合があります。遺品整理の費用は電話だけでは正確にわからないので、必ず訪問見積もりを依頼することが重要です。

弘前市で遺品整理に関するご相談は、青山便利サービスまでお気軽にお問い合わせください。

青山便利サービスは、弘前市で15年の経験と実績がある便利屋です。遺品整理や不用品回収のご依頼にも対応しています。必ず事前に現場を調査しお見積もりをご提示いたしますので、安心してお任せください。

便利屋に遺品整理を依頼するメリットとは?

遺品整理を専門に行っている業者も多くありますが、便利屋に依頼できる場合もあります。ここでは、遺品整理を便利屋に依頼するメリットをご紹介いたします。

なんでも回収してもらえる

遺品整理で不用と判断したものであれば、家具や家電などなんでも回収してくれます。必要なもの以外処分したいという場合には便利です。

費用が安い

専門業者よりも、便利屋のほうが安い費用で作業を行ってくれることが多いです。安くても丁寧な作業を行ってくれる業者はたくさんあるため、サービス内容と費用をあわせて検討してみましょう。

遺品整理以外の依頼もできる

便利屋は様々な依頼をこなすため、遺品を別の場所に運びたい、整理した部屋を掃除したいといった依頼もお願いできる場合があります。

弘前市で遺品整理業者や便利屋をお探しの方は、青山便利サービスへご依頼ください。青山便利サービスは、弘前市内で豊富な実績がある便利屋です。

迅速で丁寧な作業を心がけているので、遺品整理のご依頼もお気軽にご相談ください。

弘前市で遺品整理業者をお探しなら青山便利サービスへご相談を!

弘前市で遺品整理業者をお探しなら青山便利サービスへご相談を!

遺品整理は、想像以上に肉体的負担が大きいものです。便利屋や遺品整理業者などに依頼して、スムーズに遺品整理を行いましょう。弘前市で遺品整理のご相談なら、青山便利サービスへお問い合わせください。

青山便利サービスは15年の経験と実績がある、地域から愛されてきた便利屋です。遺品整理の場合、必ず事前に現場を調査しお見積もりをご提示いたしますので、安心してお任せいただけます。まずはお気軽にご相談ください。

弘前市の遺品整理業者 青山便利サービス

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/