弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】除雪業者に依頼する料金相場は?代行依頼における注意点もご紹介


弘前市をはじめ、冬になると雪が多く降り積もる地域では、雪かきや雪下ろしといった除雪作業を行わなければなりません。しかし、このような作業は重労働なので、お年寄りや体に負担をかけられない人にとっては大変な作業です。

そこで利用されるのが、雪かきや雪下ろしなどを代行してくれる除雪業者です。お金はかかりますが、雪下ろしなどの苦労から解放されるのは大きなメリットといえます。

ここでは、除雪業者に依頼する料金相場や、依頼する際の注意点をご紹介します。

依頼時のトラブルを防ぐためにも、ぜひチェックしてみてください。

除雪業者に依頼する料金相場

除雪業者に依頼する料金相場

弘前市をはじめとした雪の多い地域では、雪かきや屋根の雪下ろしはやらなければいけない必須作業です。しかし、こういった作業には手間と労力がかかり、ケガなど危険性の問題から、除雪業者に代行を依頼することも少なくありません。

除雪業者や雪かき代行業者は多く存在しており、弘前市のある青森県では1回の作業で18,000円程度が相場です。

この料金は除雪を行う場所や作業の内容などによって異なります。雪下ろしが含まれない除雪のみの場合は比較的安くできたり、雪下ろしや排雪など全部込みの料金になっていたりする業者など様々です。

除雪業者の中には作業内容での料金設定を行わず、時間制で料金を計算するところもあります。こういった業者の場合、除雪なら1時間2,500~4,000円で、雪下ろしの場合はこの料金に1,000~2,000円がプラスされるケースが多いです。

除雪作業の代行は何でも屋や便利屋が行うだけでなく、建設業者や庭師といった雪が降ることで仕事がなくなってしまう業種が、冬の間除雪業者になるということも少なくありません。

トラックを使った排雪作業を行う場合や、高所で雪下ろしを行うといった場合などは、これらの職人さんが作業を行うほうが有利な場合もあります。

弘前市で除雪業者への依頼を検討中なら、青山便利サービスへご相談ください。

地域密着の業者なのでリーズナブルなことはもちろん、迅速・丁寧な対応で多くのお客様にお喜びいただいています。

除雪業者をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

除雪業者に代行依頼する際の注意点!

除雪業者に代行依頼する際の注意点!

除雪業者に代行を依頼する際、トラブルが発生することも少なからずあります。

  • 料金を明確にせず、終わってから高額な料金請求をしてきた。
  • 依頼をしていないのに勝手に除雪作業をし、料金を請求された。
  • 契約をしたのに後になって複数の条件を出してきて除雪をしない。

このような悪質な除雪業者もいるため、注意が必要です。

こういったトラブルを避けるためには、依頼する際にいくつかの注意点をふまえて業者を選ぶことが重要です。

まず、よい口コミが多いことや、近所に利用している人が多いかどうか確認しましょう。これに加えて相場に見合った料金か、どのような人が作業するかなどもチェックポイントです。

また、シーズン契約など期間を決めた契約をする場合は、契約書を交わすことと、契約前に条件をしっかり提示してもらうこと、質問や答えなどはメールなど形に残る方法で残しておくといったことも重要です。

弘前市で除雪業者への依頼を検討中なら、ぜひ青山便利サービスへお任せください。

地域密着の便利屋として、弘前市で長年様々なご依頼に対応してきた実績があります。冬季の除雪、排雪、屋根の雪下ろしなどに対応していますので、ぜひお気軽にご依頼ください。

弘前市で除雪業者をお探しなら青山便利サービスへ!

弘前市のような雪が多い地域では、除雪は必須になります。除雪業者に代行を依頼するケースも多いです。

業者を選ぶ際は、料金が相場から大きく離れていないか、近所に利用している人が多いかなど様々なポイントを考慮して選びましょう。さらに契約書など形に残る契約を交わすことで、トラブルを回避することもできます。

弘前市の青山便利サービスでは、除雪作業をはじめ、便利屋として様々なお悩みに対応しています。冬季の除雪、排雪、屋根の雪下ろしなど様々なご相談に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

弘前市の除雪業者 青山便利サービス!料金のお問い合わせ、お待ちしております!

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/