弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】不用品処分方法・処分を業者に依頼するメリットとは?粗大ゴミ処分の料金は問い合わせを


家電リサイクル法の制定により、冷蔵庫やテレビなど対象の家電の処分が、簡単にできなくなりました。家電リサイクル法に関係のない不用品でも、大型のものは粗大ゴミとなり、自治体によっては有料になります。

とくに引っ越しをする際は、不用品処分にかなりの費用がかかってしまうこともあるはずです。

この記事では、不用品処分の方法と、不用品処分業者を利用するメリットをご紹介いたします。弘前市で不用品処分にお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

ゴミや不用品の処分方法

ゴミや不用品の処分方法

不用品処分の方法はいろいろあるので、それぞれの特徴を理解して、最適な方法を選びましょう。不用品処分方法には、次のようなものがあります。

自治体のゴミ回収を利用する

可燃ゴミと不燃ゴミであれば、無料で回収してもらえます。捨てる際は自治体が定めるルールに従って分別することはもちろん、ものによってはカットしたり、束ねたりする必要があります。粗大ゴミは有料ですが、回収してもらうことができます。家電リサイクル法の対象家電は自治体では回収できないため、注意しましょう。

自治体のゴミ収集所に持ち込む

可燃ゴミと不燃ゴミ、粗大ゴミは処分できますが、処分できるゴミの種類は施設によって異なるので確認が必要です。また、持ち込みの場合でも家電リサイクル法の対象家電は引き取ってもらえません。

リサイクルショップに買い取ってもらう

不用品は捨てるだけでなく、買い取ってもらうことも可能です。近くにあるリサイクルショップや買い取り専門業者に持ち込めば、不用品をお金に変えることができます。業者によっては、出張買い取り、宅配買い取りなども可能です。

不用品処分業者に回収を依頼する

不用品処分業者に回収を依頼すれば、希望の日時に不用品を引き取りにきてもらえます。費用や料金は不用品の量や業者によって異なるので、事前に見積もりを依頼しておきましょう。

弘前市で不用品処分を検討中でしたら、青山便利サービスへご相談ください。
自治体で回収できない家電や、大きくて運び出せない家具などもまとめて処分することが可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

不用品処分業者を利用するメリットとは

不用品処分業者を利用するメリットとは

ここでは、不用品処分業者を利用するメリットを3つご紹介いたします。

希望の日時に不用品を一気に処分できる

例えば、日曜日にお部屋のお掃除をして、不用品を仕分けしたとします。しかし、自治体のゴミの回収日は、ゴミの種類によって曜日と時間が決まっているため、その日まで不用品を家に置いておかなくてはいけません。不用品処分業者に依頼すれば、仕分けをする必要がなく、希望の日時を指定して全部まとめて引き取ってもらえます。

自治体では引き取ってもらえないものも回収してもらえる

家電リサイクル法の対象品目は、指定取引所に持ち込まなくてはいけません。不用品処分業者なら、大半の家電は回収してもらえます。

住まいを傷つけたりケガをする心配がない

大型の冷蔵庫や重さのあるタンス、机などはちょっと角度を間違えただけで、壁に穴が開いてしまったり、傷がついたりしてしまいます。また、大きな家電はかなり重量があり、慣れない人が動かすとケガをする恐れもあります。料金を支払ってでも、不用品処分業者に引き取ってもらうほうが安心です。

弘前市で不用品処分をお考えなら、青山便利サービスまでお問い合わせください。

地域の便利屋として、弘前市で15年愛されてきた業者です。様々なご依頼に対応いたしますので、ゴミや不用品処分の依頼は青山便利サービスへお任せください。

お見積もりは無料で対応いたします。

弘前市で不用品処分のご依頼なら!料金の見積もり依頼もお気軽に

不用品やゴミを処分するには、いくつかの方法があります。様々な種類の不用品処分を一日で済ませたいのであれば、不用品処分業者の利用がおすすめです。

弘前市で不用品処分業者をお探しなら、青山便利サービスへお問い合わせください。

弘前市で営業する青山便利サービスは15年の実績があり、リーズナブルな料金でご利用いただけます。無料の訪問見積もりも行っているので、お気軽にお問い合わせください。

弘前市の不用品処分業者 青山便利サービス

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/