弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】庭木の伐採は業者へ依頼しよう!費用相場はどのくらい?抜根も対応


庭木の伐採は、抜根など自分で行うには難しい作業もあるので、基本的には業者に相談するのがおすすめです。とはいえ、実際に依頼するとなると、費用や作業の内容など、気になることも出てくるでしょう。

ここでは、育ちすぎた庭木を伐採する際、業者に相談したほうがよい理由と、費用相場などについてご紹介いたします。

弘前市で庭木の伐採をしようとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

庭木の伐採や抜根は業者に相談するのがおすすめ!

庭木の伐採や抜根は業者に相談するのがおすすめ!

育ちすぎた庭木の伐採を考えている方は、費用がかかっても業者に相談するのがおすすめです。ここでは、その理由についてご紹介します。

自分でするには限界がある

庭木の伐採を自分で行うには限界があります。高さ3m、幹の直径20cm以上に成長してしまった庭木だと、自分で取り扱うのが難しくなるといわれています。それ以下の庭木であっても、住宅の周辺環境によっては伐採が難しいため、まずは業者に相談してみるのが安心です。

硬い材質の木だと伐採も大変

ケヤキや松、カシなどの、硬い材質の木だと、伐採するのも大変です。庭木の種類を確認して、幹の硬い種類の木なら、業者に相談するほうがよいでしょう。

伐採するスペースがない

伐採する際は、建物や電線などの障害物がない方向に木を倒すことになるのですが、そのスペースがないこともあります。その場合、特殊伐採となり、重機やクレーンなどを使わないと伐採できません。自分で行うのは難しいので、通常の伐採よりも費用がかかりますが、専門の業者に相談することをおすすめします。

抜根は大変な作業

庭木の伐採をする際は、ただ木を切り倒すだけでは、根が庭に残ることになります。そこからシロアリが発生することもあるので、抜根も同時に行うのがおすすめです。ただ、育ちすぎた庭木は、想像以上に根が張ってしまっています。抜根の作業もかなりの重労働になってしまうので、専門の業者に相談するほうがよいのです。

弘前市で庭木の伐採を依頼するなら、ぜひ青山便利サービスへお声がけください。

簡単な庭仕事から、特殊な伐採まで対応いたします。費用の見積もりも可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

弘前市で庭木の伐採・抜根を業者に依頼するときの費用相場とは?

弘前市で庭木の伐採・抜根を業者に依頼するときの費用相場とは?

弘前市で育ちすぎた庭木の伐採や抜根を業者に依頼しようと検討している方は、どのくらいの費用がかかるのか気になっているのではないでしょうか。ここでは、弘前市で庭木の伐採をする際の費用の内訳や、相場についてご紹介します。

費用の内訳は?

庭木の伐採を業者に依頼する場合、工事費用のほかに人件費や出張費もかかります。人件費は作業にあたる人数によって異なり、また一日単位の費用なのか、時給による費用なのかも、業者によって異なります。出張費も業者によって異なりますが、業者から自宅までの距離が遠いほど高くなるのが一般的です。

さらに、特殊伐採だとクレーンなどを使う際に別途費用がかかります。業者に見積もりを依頼し、内訳までしっかり確認することが大切です。

庭木の高さや抜根の有無によって費用相場は異なる

伐採の費用は、庭木の高さによって異なります。およその相場は、3m以下で3,000~5,000円、3~5mで10,000~18,000円、5m以上で20,000~30,000円ほどです。

また、抜根まで考えている場合は、追加で費用がかかります。抜根の追加費用の相場は、幹周りのサイズによって違いがあります。30cm以下で6,000~10,000円、31~50cmで15,000~25,000円、51~80cmで25,000~35,000円、81cm以上で35,000~50,000円程度といわれています。

費用が気になる場合は、まず業者に見積もりを依頼するのがおすすめです。

弘前市で庭木の伐採や抜根のご依頼なら、青山便利サービスへお任せください。

料金の目安はこちらからもご確認いただけますが、庭木の大きさや周辺の環境によって料金が異なるため、まずは見積もりをご依頼ください。

弘前市で庭木の伐採や抜根を依頼するなら!

庭木の伐採をする際は、自分でできる作業には限界があります。とくに抜根はかなりの重労働なので、専門の業者に依頼するのがおすすめです。

費用相場は、木の高さや幹周りの大きさによって違いがあり、業者によっても異なります。まずは見積もりをとって、適切な条件の業者を選ぶことが大切です。

弘前市で庭木の伐採を依頼するなら、青山便利サービスまでご相談ください。

青山便利サービスは、便利屋として様々なご依頼に対応する業者です。簡単な庭仕事から特殊な伐採まで対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

弘前市の庭木伐採業者 青山便利サービス

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/