弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼する料金相場とは?見積もりはお気軽に


仕事などで時間に追われてしまうことや、ストレスや精神疾患といった様々な原因で、部屋の片付けができず、ゴミやものが溜まってしまいゴミ屋敷化するケースが増加しています。

ゴミ屋敷を片付けるためには、自分の力だけでは難しい場合もあります。

そこで気になるのが、業者に依頼する料金です。一般的な相場もありますが、ゴミの量などの状況によっても変わるため、複数社の見積もりを比較することが重要です。

今回は、ゴミ屋敷を放置することで考えられる悪影響や、弘前市でゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際の料金相場などを解説します。

ゴミ屋敷を放置するとどんな悪影響がある?

ゴミ屋敷を放置するとどんな悪影響がある?

ゴミ屋敷化してからも片付けをせず放置してしまうと、自分のみならず周囲の人にも次のような悪影響を及ぼしてしまいます。

火災が発生しやすくなる

タバコの消し忘れや暖房器具、ガスによる引火など、火事になる要因は日常生活のいたるところにあります。ゴミ屋敷では一度火が出てしまうと、それがゴミに移って燃え広がり、あっという間に一面火の海になる激しい火災になってしまうのです。

隣家などを巻き込んだ大きな火災になるリスクも高く、命の危険はもちろん多額の損害賠償金を請求されるケースも少なくありません。

病気の原因となる

ゴミは放置すると悪臭の原因になったり、虫が増えたりと衛生面での悪影響が多くあります。ゴミ屋敷はこういった不衛生な環境にいることになるため、食中毒や感染症の原因になってしまうのです。

行政や近隣住民とのトラブルになる

多くの市区町村では、まだゴミ屋敷条例が作られていないのが現状ですが、条例が制定されている地域では、近隣の住民はもちろん行政とのトラブルも考えられます。

行政指導までいってしまうと、仕事などにも影響が出るため、そうなる前に早めに片付けることが重要です。

時間の都合上、自分で片付けるのが難しい場合は、業者に依頼するのも一つの方法です。

弘前市でゴミ屋敷の清掃依頼なら、青山便利サービスへお任せください。弘前市の青山便利サービスは、地元で15年営業してきた実績がある業者です。

ゴミ屋敷清掃や不用品処分など様々なご依頼に対応しているので、お気軽にご相談ください。料金の見積もりは無料で対応いたします。

ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼する料金相場はどのくらい?

ゴミ屋敷の清掃を業者に依頼する料金相場はどのくらい?

最初のうちは自分で片付けができるレベルであっても、ゴミ屋敷になってしまうとどこから手をつければいいかわからず時間もない、というケースは少なくありません。

そこで、便利屋や清掃業者に依頼するケースも多くなります。その際、料金がどのくらいなのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

弘前市でもゴミ屋敷の片付け・清掃を行う業者は多く存在しています。

ほとんどの業者は間取りによって料金が定められていることが多いです。1Kで4万円前後、1LDKで9~10万円が相場となっています。

もちろん部屋数が多くなればなるほど料金も高くなるわけですが、その中でも値段が安く信頼できる業者を探すためには、1社ではなく複数の業者に見積もり依頼をするとよいでしょう。

複数の業者に見積もり依頼をすることで、値段だけでなくサービス内容など、様々な点から比較ができます。料金とサービスどちらも考慮して、最も信頼できる業者に依頼することが可能です。

弘前市でゴミ屋敷の片付け依頼なら、青山便利サービスへお任せください。
弘前市の青山便利サービスでは、ネットからでも見積もり依頼が可能です。どのようなゴミの量、広さの家でも、まずはお気軽にご相談ください。

弘前市でゴミ屋敷の清掃なら!まずは見積もりからご依頼ください

ゴミ屋敷はそのまま放置してしまうと火災や病気の原因になってしまうなど、自分だけでなく近隣にも悪影響を与えてしまいます。

自分で片付けができない場合は業者に依頼するのが近道ですが、どの業者に依頼するかも悩みのタネになりやすいです。見積もりを依頼しサービスや料金を比較して、依頼する業者を探しましょう。

弘前市でゴミ屋敷の清掃依頼なら、青山便利サービスへお任せください。
弘前市の青山便利サービスは、不用品処分やゴミ屋敷清掃をはじめ、様々なご依頼に対応いたします。お悩みの際は、まずは見積もりからお気軽にご依頼ください。

弘前市のゴミ屋敷の掃除業者 青山便利サービス

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/