弘前市で遺品整理を承る「青山便利サービス」 | 青森県弘前市エリアで遺品整理・片付け・不用品処分をお考えの方へ

どんなお困り事でもお気軽にお問い合わせください 090-3752-0540 【受付】8:00~20:00 不定休

【弘前市】不用品処分を依頼するタイミング・家具など引っ越しで出やすい不用品とは?


引っ越しする際に、今使っているものをそっくりそのまま新しい住まいに持っていくことはほとんどないでしょう。多くの場合、引っ越しを機にいらないものを処分したり古くなったものを買い換えたりするので、引っ越しの際には不用品が出ます。

無料で自治体が回収してくれるものもありますが、家電や家具のなかには廃棄するのにお金がかかるものもあります。

また、重くて自分で動かすのは難しいという場合も多くあります。そのようなときには、不用品処分業者に依頼するのがおすすめです。

この記事では、弘前市で引っ越しのために不用品処分業者をお探しの方へ、引っ越しで出やすい不用品の種類と不用品処分業者に依頼するタイミングについてご紹介いたします。

引っ越しをするときに出やすい不用品とは?

引っ越しをするときに出やすい不用品とは?

引っ越しをするときに家電や家具を買い替える人は多いですが、単身者とファミリー世帯では買い替えるものが違うので、引っ越しで出やすい不用品も異なってきます。

ここでは、単身者とファミリー世帯それぞれから出やすい不用品を、ランキングでご紹介します。

単身者が引っ越しをする場合に出やすい不用品

1位:洗濯機
2位:冷蔵庫
3位:ベッド

単身者が引っ越しで買い替えるものは、新生活に必要なものが多くなっています。

新生活にあわせて、家具や家電も新しいものに買い替えようと考える方が多いのです。

ファミリー世帯が引っ越しする場合に出やすい不用品

1位:タンス
2位:食器棚
3位:エアコン

家具は、寸法が合わないとうまく設置することができません。さらに新しい家の雰囲気に合わないこともあるので、ファミリー世帯の引っ越しの場合には新しい住まいに合わせて家具を買い換える場合が多いといえます。

また、エアコンは輸送の際に壊れる可能性があったり、最新モデルのほうが省エネで電気代も抑えることができたりするため、買い替える人が多いと考えられます。

このように、単身者・ファミリー世帯どちらの場合でも、引っ越しを機に大きな家具や家電を処分することが多いことがわかります。自力で運び出すのが難しい場合は、不用品処分業者への依頼も検討しましょう。

弘前市で不用品処分業者をお探しなら、青山便利サービスへお任せください。
弘前市の地元で長年愛されてきた業者で、引っ越しにともなう不用品処分や遺品整理など、様々なご依頼に対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。

引っ越しをするときに不用品処分をするタイミングとは?

引っ越しをするときに不用品処分をするタイミングとは?

新しい住まいに引っ越すまでに、元の住まいをきれいにしなければなりません。ですが、だからといってあまりにも早く処分してしまうと生活に困ってしまうので、不用品処分のタイミングには注意しましょう。

引っ越しの際の不用品処分は、余裕をもって引っ越す1~2週間前ぐらいから始めるとよいでしょう。早めに不用品処分業者に依頼しておけば、何かトラブルが生じた場合にも対応してもらえるので安心です。

また、引っ越しで不用品処分業者に依頼するときのポイントとしては、以下のようなものがあります。

3~4月はできるだけ早く依頼する

不用品処分業者の繁忙期は、引っ越しシーズンです。この時期はどこの不用品処分業者も忙しくなるので、予算にあったところに依頼できるとは限りません。できるだけ安いところを選びたいのであれば、早いうちに見積もりだけでも依頼して、価格を比較しておくとよいでしょう。

忙しい時期は電話で問い合わせをする

ほとんどの不用品処分業者は、電話だけでなくメールでの対応も受け付けています。

メールは時間を選ばずに連絡できるメリットがありますが、忙しい時期は後回しになる可能性もあります。早めに対応してもらいたいときは、なるべく電話で問い合わせするようにしましょう。

弘前市で不用品処分のご依頼なら、青山便利サービスへお問い合わせください。

弘前市の地域密着の業者で、リーズナブルな価格と迅速・丁寧な対応でご好評いただいています。お客様のどんなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

弘前市で家具・家電などの不用品処分をお考えなら!

引っ越しを機に家具・家電などの不用品処分を検討中の場合、業者に依頼するのも一つの方法です。処分のタイミングなどもよく考えて依頼すれば、引っ越しでの面倒な作業が軽減されます。

弘前市で不用品処分のご依頼なら、青山便利サービスへお任せください。

弘前市の青山便利サービスは15年の実績があり、地元の方に安心してご利用いただいている業者です。便利屋のため、リーズナブルで豊富なサービスが自慢です。

引っ越しで不用品処分が必要な場合には、ぜひ青山便利サービスにご連絡ください。

弘前市で引っ越しの際の不用品処分なら青山便利サービス

会社名 青山便利サービス
住所 〒036-8192 青森県弘前市鍛冶町7−5
住所(城西店) 〒036-8275 青森県弘前市城西3丁目13−1
代表 渡辺 洋子
e-mail info@aoyamabenri.com
電話番号 090-3752-0540
お客様専用番号になりますので営業のお電話はご遠慮ください。
電話受付時間 AM8:00~PM20:00
スタッフ数 4名
資格 古物商許可号 第20102001965号
一般廃棄物収集運搬許可 第1030号
ホームページURL https://aoyamabenri.com/